忍者ブログ
昨日のニコニコ
美少女戦士セーラームーン 20周年トークイベント(ニコニコ生放送のページ)

↓微妙に触れていることが違っててほぼ全補完できます。

セーラームーン新アニメに武内直子「どうぞお手柔らかに」(コミックナタリー)

「セーラームーン」新作アニメ、13年夏に登場! 三石琴乃と古谷徹は裏話を披露(楽天woman)

20周年『セーラームーン』来夏新作アニメで復活 主題歌はももクロに決定(ORICON STYLE)

なんだかんだであまり追い出されず見れました。追い出されたらブラウザバック!また追い出されたらまたBS!また(略
あとでタイムシフトでまた見てきます…なんかあんまり見たくないな…。
ももクロちゃんのライブはライブで単独で見たいね。ていうかももクロちゃんたち自己紹介もしなかったね。いやしようよそこは。あとやっぱりコスプレは来たんですが、オリジナルをアレンジして、アイドルのカラー(アイドルによってはひとりひとりに色が割り当てられてます)にして着てたので、そこは似合わなくてもオリジナルカラーで!オリジナルカラーでですね!特にそこのピンク色のレイちゃん!あとヴィーナスはどうしてリボンを略したの

小佐野さんがさらっと口を滑らせる方で大変面白かったです、はい。

ニュースはそのうち消えるので私個人のまとめ
・会場は大画面で複数スクリーン、入場者は記者限定。高画質で流れる変身シーンには感動
・三石さん綺麗だなー
・セラムンと引き換えに何かアイドルもののアニメがポシャりましたって
・古谷さんが仮面様disってるw
・ムーンスティックの玩具の大ヒットによりアニメ打ち切りを免れたとかなんとか
・やっぱももクロちゃんセラムンコスきてる
・しかしカラーリングがおかしい その桃色の襟に紺色の胸リボンはなんだ
・全世界同時放映で新アニメ?原作リニュ?え?なに?ていうか主題歌ももクロちゃん?
・ももクロ用に新曲おろすわけじゃなくてももクロがムーンライト伝説歌うってことでいいのかしら ※追記:わかりません
・ちなみに かなこムーン しおりヴィーナス ありやすジュピター れにマーキュリー あーりんピンクマーズ。歌った曲は ムーンライト伝説・Z女戦争・コノウタ
・20周年記念のグッズとかも出るらしい?
・声優が同じかどうかは不明
・原作者からのメッセージは「色々不安もあると思いますが、思い切り懐かしんでもらえたら」

---

ニコ生終わって呆然としてたら雷が落ちてPCばつんってなって二重に呆然とする羽目に。
その後ふらふらと5人ほどでスカイプに集まって真夜中までぎゃーすか話したり。

(´A`)-3 ボヒュウ

リメイクアニメは予想してなかったっす…なんというかまさかの…。
どこ層向けで作るのかが気になりますというかそれがすべてですよな。

セラムンは今でも原作漫画・長期アニメ・長期ミュージカル・実写と多岐に渡る展開をしてるわけですが、その中で推しはコレだけどどれもなんだかんだでそれなりに嗜んでるよーって人が多いように思うので、そのうちのひとつになるといいな、と。

あ、でも海王さんが出てくることには期待してない。ゲスト的に出てくるかなーどうだろなーあのひとたちお話ごとすり潰しかねないからなー

---

沢山の拍手ありがとうございます!

ペン入れ中…

お返事は続きにー。
>ももクロちゃんは緑の子がムーンライト伝説をライブで歌っていましたよー♪
>ちなみにももクロちゃんたちが幼稚園生位の時にセーラームーンがやっていた…かな…くらいの年代です。プリキュアはもう少し後になります!
おおうありがとうございますーってありやすムーンライト伝説!それは聴いてみたいですね!
そういえば15-18歳くらいでセラムン同人やってらっしゃる方もちらほらいますものね…。再放送されたり親が見せてたり名作の持続力恐ろしいです…。

>コメント非公開
初めまして!ようこそーどうもですー。
うん、はい、ええと… 端から端まで全く持ってその通りですし私もそう思います。私自身は新アニメどころかセーラースターズ、カセコレにも一歩下がる程度に心が狭くて固いので、まあほぼダメだろう、と。今見てる深夜アニメ郡と同じようにそこそこ見て楽しんで流して、その中に新セラムンも入れちゃうは寂しいなと…いやその中には大好きな作品もあるのでそれはそれでもいいんですが。
また半端に出来が良いとファンコミュニティ荒れるだろうなー( ̄▽ ̄;)みたいな気持ちもありつつ。最近だと「ぷよぷよ」でそういうことがありましたが、あっちどうなってるんですかねー…。
でもとりあえず、一時の祭りがやってくるのだと思って、見物客のうちの一匹になろうと思います。昔のが最高だったけどあれはあれでなかなか良いモノだったし楽しい祭りだった、ってなるのが私の希望というか理想ですね。

拍手

PR
【2012/07/07】 - 20周年
<<前ページ 次ページ>>